自衛隊と自衛隊OBの架け橋となるHPです。 支部長  北 川 裕 己
                     事務局長 根 本   勇


定年退職者紹介行事に出席



         平成29年2月6日、滝川駐屯地で実施された2月定年退職者紹介行事に
         柴尾副支部長が出席し、「隊友会員徽章」を贈り会勢拡充に寄与した。

th_IMG_3101 (1).jpg

駐屯地朝礼

滝川支部副支部長、柴尾明弘が2月6日に行われた滝川駐屯地朝礼に隊友会のジャンパーを着用し出席

th_IMG_3111 (1).jpg

紹介される柴尾副支部長

駐屯地定年退職者紹介行事で、隊友会として隊友徽章授与で紹介される柴尾副支部長

th_IMG_3113 (1).jpg

隊友会徽章を授与

柴尾副支部長から定年退職者(石橋准尉)に隊友徽章を授与

th_IMG_3114 (1).jpg

ガッチリ握手

壇上で、柴尾副支部長と石橋准尉が、ガッチリと握手。定年と同時に札幌地方隊友会滝川支部会員として活躍が期待される。

th_IMGP8125 (1).jpg

敬礼を受ける柴尾副支部長・石橋准尉

隊友徽章を贈り、最後に退官者(石橋准尉)から敬礼を受ける柴尾副支部長。今月の退官者は1名でした。

3月は多くの自衛官が退官される予定です。若い隊友会員が誕生し、支部の大きな力として、今後の活躍が期待されます。



          この事業は、平成27年度から始まった比較的新しい試みです。
          定年退職者が発生する月に駐屯地を訪れ、隊友会員徽章を贈り、会員の拡大を図っています。
          滝川隊区を離れて就職する隊員には、一旦会員となってから就職先近傍の地方隊友会になって
          隊友会活動に参加していただいています。徐々にではありますが、若い会員が増えています。