自衛隊と自衛隊OBの架け橋となるHPです。 支部長  北 川 裕 己
                     事務局長 根 本   勇




定年退職予定者に隊友き章贈る

      平成29年1月10日(火)、滝川駐屯地朝礼で行われた定年退職者紹介行事で、滝川支部から
     退職予定者3名に隊友会会員の証である隊友き章を贈り入会を促進した。
      

      

th__DSC0599.jpg

駐屯地朝礼 平成29年1月10日

今年は比較的穏やかなお正月を迎え、例年になく雪も少なく駐屯地朝礼は野外にて行われた。1月の定年退職者は3名、今回は柴尾副支部長が、き章を送った。

滝川駐屯地(たきかわちゅうとんち、JGSDF Camp Takikawa)は、北海道滝川市泉町236に所在し、第10普通科連隊等が駐屯している陸上自衛隊の駐屯地である。最寄の演習場は、滝川演習場。駐屯地司令は、第10普通科連隊長が兼務。



滝川駐屯地朝礼

滝川支部が平成27年から事業の一つとして定年退職予定者に隊友き章を贈り、会勢拡充を図っている。わずかながら会員が増えつつある。

滝川駐屯地HP

th__DSC0600.jpg

th_IMGP6844.jpg

駐屯地朝礼

今年は暖冬と言われ、比較的暖かな朝とはいえ、マイナスの世界、ピリッと背筋が伸びる。退職する3人は全て会友会員として入会し、自衛隊との架け橋となり、活躍していただけるものと確信しております。

隊友会の目的

 国民と自衛隊とのかけ橋として、相互の理解を深めるとともに、防衛意識の普及高揚に努め、国の防衛及び防災施策、慰霊顕彰事業並びに地域社会の健全な発展に貢献することにより、我が国の平和と安全に寄与し、併せて自衛隊退職者等の福祉を増進することを目的としています。