ようこそ!私のマイホーム
ツーリング・マイ・ロード

th_DSC03399.jpg滝川市江部乙地区「菜の花と相棒」

菜 の 花


「菜の花祭り」が終わり、静寂が戻った菜の花会場の今 訪れる観光客もなく自由に走り廻って好きな場所で写真を撮れるいわば独り占めの世界。昨日まで寒かったのが嘘のように気温が上がり走っていても風が心地よい。江部乙町の丘稜をのんびりと廻って来た。


th_DSC03381.jpg

江部乙地区「菜の花」

江部乙地区西側の「菜の花畑」訪れる人もなくひっそりと咲いていました。

th_DSC03391.jpg

江部乙地区「菜の花」

菜の花のアップ、少し露出を変えて見ました。

滝川菜の花

人気のいない菜の花畑を、ゆっくりと相棒と廻ってきました。風に揺られる菜の花を見ながら訪れた滝川市の江部乙地区。至福のひと時を過ごしました。

th_DSC03397.jpg毎年菜の花畑が変わる、今年初めての場所。今年は江部乙地区の西側を訪れてみた。

th_DSC03401.jpg石狩川の左岸に咲いていた菜の花畑th_DSC03407.jpg堤防沿いに散策をして見つけましたこのポイントth_DSC03413.jpg相棒と菜の花

江部乙東地区

場所を江部乙東地区に移動し、今年の菜の花会場となった地区を巡りました。ちょうど西の空に飛行機雲を残し去っていくジェット機が青空に映えました。

th_DSC03421.jpg江部乙東地区の菜の花畑th_DSC03426.jpg青空に黄色い菜の花が映えます。th_DSC03430.jpg西の空に飛行機雲を引くジェット機が

丸加高原丸加高原丸加高原と相棒江部乙地区東、天国への道に似てる丸加高原(江部乙地区東)りんごの花