ようこそ!私のマイホーム
ツーリング・マイ・ロード

2016 札幌雪まつり



        平成28年2月6日、札幌雪まつりの期間中、所用があり札幌に出かけることとなり、帰りに見物してきました。
        やはり、昼よりは夜の方が一段と綺麗でした。      
        今年は、暖冬で雪不足。ちょっと心配しましたが、見事な出来栄えで、今年の顔となった、「五郎丸」などの雪
        像もあり、楽しませてくれました。どうぞ夜の雪像をごらんください。


大通り2丁目、スケートリンク小さなリンクに、たくさんの人がスケートを楽しんでいました。イベントが目白押し。どこかのテレビ局でしょうか?氷のオブジェはライトが当たり綺麗です。見事な氷の彫刻です。スノーボードの演技が見られるのですが、最後まで整備中で飛ぶ所は見れませんでした。北海道新幹線の看板です。札幌市内の綺麗なイルミネーションです。今年は、このCMが人気を得てましたね。もちろん雪像もありました。これがその雪像です。 今年も沢山のブースが威勢のいい掛け声とともに、いい匂いを撒き散らしていました。牡蠣を求めて・・・何しろ人がお多すぎ、とてもたどり着けません。北海道新幹線にちなんで、JR北海道がPRしてました。北海道の鉄道の歩みを沖縄舘ドラゴンボールZ今年の顔、五郎丸です。似てますよね。そろそろJRの時間です歩いて札幌駅まで帰ります。途中札幌時計台を見ることに





動画をご覧ください