ようこそ!私のマイホーム
ツーリング・マイ・ロード


2016北竜「ひまわりの里」

           平成28年7月24日(日)、青空いっぱいに広がり、気温がグングン上がる中、近場の
           北竜の「ひまわりの里」を眺めに行ってきました。
           例年より天気が良くなかったためか、幾分開花も遅れ気味、6分咲きと言ったところでしょうか。
           それでも、日曜日とあって家族連れが目立ちました。

th_DSC02970.jpg

北竜「ひまわりの里」

いつも止める駐車場を避け、北竜「道の駅」側から進入し、ひまわりの里北側に直接止め、誰もこないところでライダースーツを脱いで、身軽になって、カメラとiPadを持って、会場内へ・・・

th_DSC02971.jpg

北竜「ひまわりの里」

まだ開花状況が、幾分早めで見頃はまだ先のようです。それでも北側に位置する早咲きのひまわりは、人だかり。ここにも中国系の人が来ていた。今、日本にはこんなところにも外国から旅行客がくるんですね。

th_DSC02972.jpg

北竜「ひまわりの里」

天気がいいので、木陰に入ると風がひんやり・・・風が気持ちいい

th_DSC02979.jpg

北竜「ひまわりの里」

ひまわり畑の北側に位置する「水車」3基あり、もってこいの記念撮影用になっている。

北竜「ひまわりの里」

いつもですと、ライダーさんが沢山来ている時期なのですが、まだ早いせいか、数台のライダーさんが来ていました。全部札幌ナンバーでした。

th_DSC02980.jpg高台から眺めたひまわりの里
th_DSC02982.jpg今日のひまわりth_DSC02993.jpg訪れていたライダーth_DSC02994.jpg会場入り口



th_DSC02995.jpg

北竜「ひまわりの里」

ここだけは、ほぼ8割がた咲いていました。(世界のひまわり)

th_DSC02997.jpg

北竜「ひまわりの里」

こうして今年初めての北竜「ひまわりの里」を訪れましたが、見頃はやはり8月以降のようです。