ようこそ!私のマイホーム
ツーリング・マイ・ロード


2016 夏ラベンダー


         平成28年7月17日(日)、朝早くお出かけ。明日から天気が崩れる予報、朝4時に自宅を出発、見頃を
         迎えているラベンダーを見に、「ファーム富田」「彩香の里」「中富良野スキー場」のラベンダーカメラに
         収め、6時に富良野を出て、7時には自宅到着、滞在時間わずか1時間の慌ただしいお出かけでした。


ラベンダー

見所1:ここが一番のオススメポイントです

th_VB3A9522.jpg彩の畑ファーム富田(彩の畑)
ファーム富田のなかでも、「彩の畑」は、旅行会社のパンフレットやカレンダーになるなど、知名度は群を抜いており、ラベンダーの代名詞のような所です。いつも、混雑する所で、三脚の使用は制限されていますので、ご注意下さい。


見所2:ここは、以外と訪れる人が少なく、穴場です。

th_VB3A9449.jpg彩香の里彩香の里
ここも、早くからラベンダーが咲いている所です。以外と訪れる人が少なく、ゆっくりと鑑賞できる所が嬉しい。今日、私が訪れた時は、アマチュアカメラマンがお二人、じっくりと撮影していました。ゆっくり撮影する方には、絶好なポイントです。


見所3:通りに面したラベンダーの見所

th_VB3A9571.jpg中富良野スキー場中富良野スキー場ラベンダー
通りに面した手軽な場所が魅力。冬は、スキー場として町民に楽しまれる場所ですが、夏は、ラベンダーや季節季節の花で目を楽しませてくれる。リフトがあり、山頂までお花畑を眺めながら眺望を楽しむことができます。遠く富良野岳・十勝岳連邦を望み、眺望の効く所です。


ファーム富田

それでは、一番のスポット「ファーム富田」のラベンダーをお届けします。一番枚数があり、一部スライド形式で、ご欄下さい。

th_VB3A9469.jpgファーム富田
th_VB3A9470.jpg紫の絨毯ですth_VB3A9471.jpg今月一杯は見頃ですth_VB3A9476.jpg見頃で8月上旬までが見頃です

ファーム富田のラベンダー


山一面が、紫の絨毯となります。これから白い花が咲きます。今は紫ですが、これから薄紫に変わります。彩の畑 この三角屋根が好きです。ここだけは、三脚の使用が制限されています。いろんな角度から、ご欄下さい園内の白樺並木 ここのバイクは、全てラベンダー色です。 紫の絨毯 エゾカンゾウの花 撮影用スポット。ここで記念撮影 お土産やさん。未だ開いてません。 この時間帯でも、結構な人が訪れていました。

彩香の里・中富良野スキー場ラベンダー

ここからは、「彩香の里」と「中富良野スキー場」のラベンダーをお楽しみ下さい。

th_VB3A9457.jpg彩香の里のラベンダー
th_VB3A9459.jpg彩香の里th_VB3A9460.jpg彩香の里th_VB3A9461.jpg彩香の里

中富良野スキー場

中富良野スキー場のラベンダーです

th_VB3A9571.jpg遠く富良野岳や十勝岳連邦が望めます。
th_VB3A9572.jpg季節季節の花で楽しませてくれますth_VB3A9573.jpg手軽な公園内にあります。ファーム富田の近くに一位置しています。比較的ファーム富田の近くに位置してます。


         こうして、朝早くに出かけましたが、帰ってきてからにわかに天気が崩れ、小雨が降ってきました。
         天気予報では、雨の予報はなかったのですが・・・3時間行程のミニツーリングでしたが、実りある
         富良野でした。

         ツーリング・マイ・ロードは、まだまだ続きます。

                  走行距離   約120km、 燃料約9リットル