ようこそ!私のマイホーム
ツーリング・マイ・ロード

本格的ピザ・カフェオープン

 夢叶う

 異色のオーナー

 オーナーの樋口修二氏は、平成28年1月に自衛官を定年退職し、趣味としている陶芸を楽しんでいる時から、自宅にピザを焼く本格的な石窯を作成し、同僚や後輩に振舞っていたが、その味が評判となり、次第にカフェを持つ夢が広がった。
 

 th_VB3A7911.jpg自慢の石窯




 2年ほど前から、物件を探していたところ、夫婦山裾野に広がる田園風景が気に入り、古い家屋と土地を購入、改装・電気工事・石
 窯など全てを手作りで開店準備を進めて来た。

th_VB3A7895.jpgお店全体

店の名前は「石窯カフェヤマト」

お店の名前は「石窯カフェヤマト」とし、「新十津川町大和」にちなんで命名。


薪ストーブ

オーナーのこだわりが感じられます

ゆったりした空間に、淡いあかりと暖かさだ漂う薪ストーブ。オーナーのこだわりが感じられます。
th_VB3A7912.jpg
奥さんの知江美さんと娘さんの真美子さんの親子三人で切り盛りします。本格的ピザと手作りのシフォンケーキ、パスタなどを準備しおもてなしをします。

th_VB3A7926.jpg

スタッフ

オーナーの樋口修二氏、奥さんの知江美さん、娘さんの真美子さん

VB3A7894.jpg

郵便局から100m

信号機の交差点を左折してから約100mほど行くと、ご覧の家が見えてきます。

VB3A7896.jpg

案内板

家の前に駐車スペースとお店の案内板があります。

VB3A7903.jpg

内部です。

内部は20名ほどが食事をする空間があります。天井は吹き抜け広々としています。

VB3A7913.jpg

店内

南側からのスナップです。明るく言った入りとした空間です。

おすすめ

th_IMG_0674.jpgマルゲリーターカリッと焼き上げたマルゲリーター、ちょうどお店の混み合った時間帯がひと段落し、ホットした雰囲気の中、お店を訪れました。高温で一気に焼き上げたピザを見て、最初に思ったのは・・・・デカイ!。一人で食べられるのかちょっと心配だったが、何のことはなかった。ペロリと平らげてしまった。しっとりとした、チーズと酸味のきいたトマトがマッチし、生地は高温で一気に焼き上げカリッとした状態・・・美味かった。

おすすめ

th_IMG_0677.jpgシフォンケーキピザもいいが、甘党はこれが目当て、・・・綺麗に盛られた皿の上にスポンジケーキと生クリームとアイスクリームが嬉しい。ほんのりと甘いケーキに生クリームをつけていただくケーキには、ほろ苦いコーヒーがいい。濃い紫色の?ラズベリーだろうか、甘酸っぱい味が口に広がる中、冷たいアイスが絶妙・・・・堪能しました。

おすすめ

th_IMG_0673.jpgミニサラダ自家製サラダ。季節の野菜をふんだんに取り入れた自家製のサラダ・・・いかにも家庭的な雰囲気の中で味わうミニサラダ。いいアクセントです。

試作品

th_IMG_0676.jpg試作品オーナーが「ちょっと試しに焼いてみました。」と出してくれた試作品。カリッとした生地の上になんと「あんこ」が・・・これが甘くて美味。甘党にはもってこいの一品。まだ名前は付いてません。お店の空いているときにでも、オーナーにお願いしてみては。

メニュー

th_IMG_0687.jpgメニュー時間によって割安なセットメニューがあります。詳しくはスタッフにご相談してください。

メニュー

th_IMG_0688.jpgメニュー今回、私はピザとシフォンケーキとコーヒーをいただきました。

th_IMG_0690.jpg
場所はここです。
火曜日と水曜日がお休みです。